日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

人生初入院

と言っても1泊ですが。
大腸ポリープ切除(内視鏡手術)のため、
人生初の入院をしてきました~。


部屋は、予定では消化器内科だったはずが、
なぜか産婦人科に(笑)。
でも、出産シーズンではないのか?空いていて、
4人部屋を独り占めできました✨


手続きして、着替えて点滴して手術。


内視鏡自体は、検査で体験していたので
どんなもんかはわかってましたが…
やっぱ嫌ですね、あの感覚。


でも、2回目だからか先生の腕や機器が良かったのか
前回より痛くなかったです(∩´∀`)∩


ただ、1.5㎝と言われていたポリープが
3㎝ほどあったとのこと(;゚Д゚)
さらに、ミニサイズがもう一個あったらしく…
小一時間かかりました。
お医者さん、看護婦さんお手数お掛けしました。


手術後は、どうせ絶食だし暇だし
本読もう~♪動画見よう~♪と思っていたのですが、
なんか消耗してしまって集中できず、あんまり進まなかったです。
ひたすら、ゴロゴロうとうと。


退院日(手術翌日)朝の、1日ぶりの食事~。


おかゆ・味噌汁・煮物・
ひきわり納豆・はんぺん。


はんぺんを餅だと思い込み、食べてちょっとガッカリしました(笑)。
でも、病院食って「味薄い」「美味しくない」って聞くけれど
普通に美味しかったです。とくに煮物♪


絶食後だからもっとガツガツいけるかと思いきや、
結構おなかいっぱいになりました。


1週間くらいは食事に気をつけないといけないようで、
ちょっと面倒ですが…


年内に済んで良かったです。
年末年始は好きなことするぞーー。