日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

ひとり遠足~高尾山②

こんばんは。

前回↑の続きです。


リフトの駅までくると、後はそこまでキツくなかったです。

これ有名ですよね、ひっぱり蛸!
他にも人がいっぱいいたので、控えめに撫でてきました(笑)


天狗様カッコイイ。


写真撮れてませんが、あの輪っかくぐるやつもやってきました!
開運開運!


そして…

山頂ー!頑張ったー!


…ただ、こんなこというのもアレなんですが
リフト駅~山頂まではとにかく人が多くて…
あんまり解放感はなかったかな😐💦


リフトの駅手前くらいの眺め。
山頂からの写真はどうやっても人様が写ってしまって(笑)


「金ごましょうゆだんご」を食べました!
甘じょっぱくて美味♥
「黒ごましょうゆだんご」もあって迷ったのですが
1本にしておきました。
こういうときは誰かと行って交換できた方がいいのかも(´ε`;)…


そして下りは無理せずリフトを使いましたが、
結構怖かったです!!
ジェットコースター的な安全バーとかないのね…💦
まあ、あったら乗り降り大変か。


荷物落としたら、何より自分が落ちたらおしまいだと思って
写真撮る余裕はなかったです…


このリフト、上りと下りがすれ違うんですが
涼しい顔で本を読んでいるお兄さんとすれ違って
思わず2度見してしまいました(笑)
世の中にはなかなかの強者がいます…


…と、こんな感じのひとり遠足でした(*^^)v


終わってみると、序盤の方がキツかったんだけど
序盤のほうが楽しいというか気持ちよかった不思議。
ひたすら歩いて頭空っぽになるのって、なかなかの快感でした。
普段の散歩や街歩きはけっこう音楽とか聴いちゃうから
色々考えてしまうんだよな(・_・D 


この日の万歩計。
見たことない数値だΣ(゚Д゚)

1万歩超えると褒めてくれる忠敬さんですが、
2万歩を超えるとやや呆れ顔になることがわかりました(笑)


今日は脚の付け根と腰、足首にややキてます。
運動不足の私がこれで済む気はしないので、明日が本番でしょうか💦