日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

夏は夜、冬は汁

こんばんは。
めっちゃ雪降ってます、関東。
仕事は早めに引き上げになりました。


年末年始の実家(東北)が雪少なかったので、
なんか「今ここでか…」って感じです。
でも、そういえば去年もこの時期に降りましたね⛄


冬場の自炊はおもに汁物ローテです。
夜に一種類作って次の日三食それを食べる🍴…
がいつものパターンなのですが、


昨日は、雪予報だったのもあって
数日買い物しなくて良いように…
2種同時に作るという暴挙に出ました(`・ω・´)b

左:コンソメスープ(大根・ベーコン・ミックスベジタブル)
右:キムチスープ(豚バラ・かまぼこ・鍋用カット野菜ミックス)


途中でお玉一個しかないじゃん、って気づいて
慌てて洗いました😂


コンソメの方を弁当用にスープジャー入れてー、
朝も食べてー、
(角切り大根がしみしみトロトロで美味すぎる(゚д゚)!)


夜はキムチの方に水餃子を浮かべて食べるのさー♪



ふゆはしる!