日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

寒い日々の楽しみ

こんばんは。
朝晩、寒いですねーーー!
あー、早起き嫌(笑)。


先日、寒さが緩んだ隙に食べたアイス♡

あいすまんじゅう、「ずんだもち」!!


通常のあずき版は自分で買ったことないのですが、
(実家にはよくあります。オトンが好きで…)
これは、枝豆好きとしては試さねば!と購入♪


記憶より大きくなかったけど(もともとこんなもん?)
美味しかったです。ねっとりずんだ。


そして、日々の息抜き。
以前からあーでもないこーでもないと
言っていた手帳は、


↓こんな感じで手書きでやってます。
ちなみにノートは「MDノート」のA5方眼タイプ!

この上に、ごみの日やらお出かけやらの予定を書き込み。
グレーは休日です。不定休なもので、これ良い…。
市販のものだと月曜か日曜で区切られてるけど、関係ないんだもの(笑)。


ネットで色々な方の手帳術やらノート術やらを見て参考にしました。
そうか、横書きという手があった。


右ページは、月ごとの読んだ本を書いたり
目標ごとに日付横に記号を書いて数えたり…で使用。


そんで、日々の記録は平均1日半ページ。
あくまで平均なので、1Pまるっと書く日もあれば
数行で終わる日もあります。
日付の区切りは↑でも使っているグレーの「マイルドライナー」。これ好き。


「この日書くこと多くてはみ出した…」とか「この数日スッカスカ!」みたいな変な後悔がなくて良いです。


「書く」ことって、なんかすごいストレス発散&精神安定になります、わたしの場合。