日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

「8時間ダイエット」

だいぶ前に、テレビかネットで見て
気になっていた「8Hダイエット」


1日の食事を、8時間以内に済ます、というもの。
残りの16時間は胃腸を休めることができるから、
身体にも良い…らしいです。
8時間の間は、別に何を食べても良いようです。


…これ、知ったときはいいなーと思ったんですが、
働いてると難しくありません?


だって、大体の仕事って8時間+α(残業やら通勤やら)だし…
朝食べないと仕事中に腹鳴るし…
朝昼パパッと済ませたら、夜普通に食べたいし…


とやる前に諦めていたものの(笑)、
先日ふと思い出し、「今ならできるんじゃん?」と気が付きました。


よし、この機会にやってみよう!


つまり、8時に食べ始めたら16時、10時に食べ始めたら18時までにその日の食事を終えればいいわけですな(゜゜)



…んっ??



無職になってからの私の生活↓


・10時前後に起きる
→ボケーっとテレビかネットを見ながら、温かい飲み物を飲む(白湯とかハーブティーとか紅茶とか、気分によります)
・12時前後に朝兼昼食
→その後、家事やら読書やら各種自由研究やら散歩やら…
+気分でおやつタイム。量や時間はまちまち。
・19時~20時くらいに夕食
→その後はまたもや温かい飲み物をお供に、だらだらテレビかネットか本。
・2~3時に就寝(翌日予定があれば、早く寝るべく努力はします…)



…あれ??


も う や っ と る や ん(笑)。



無職生活が1か月経過したころ、
毎日散歩してるから太ってはいない!と書きましたが
散歩ではなくこれのおかげだったのかも??


逆に言えば、これ「だけ」で劇的に痩せることはないってことですね✋


でも、「食べておかなきゃ」じゃなく自然にお腹すいたら食べて、
ついでに出したいときに出して(笑)
という生活は、たしかに身体に良い気がします。


働くって、大変なことだったんだなあ…(´;ω;`)



ダイエットの話をしておいて、今日のおやつ。

ピスタチオ×チョコはハズレがないですね👍
普通のピノより、表面がつぶつぶ。

よく見たら、右下が星形だ!