日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

実技試験、無事?終了しました。

6月末日、保育士実技試験を受けてきました。


会場には、ミニスカのお姉さんから白髪のおじさままで
たくさんの受験者が。保育士志望者の幅は広いねえ。


ギターを背負っている方々も数名。か、かっこいい( ゚Д゚)
(音楽は「弾き歌い」なので、ピアノでなくギターやアコーディオンでも良いとのこと。)



さて、私は「造形」と「言語」を選択。
造形では、悩んだ末 


こんな感じで色鉛筆を持参しました。


・100均で透明なミニお道具箱を購入。
→色鉛筆ケースにイラストがあると不可、みたいな事前情報があったので。
・滑り止めにタオル。
・念のため鉛筆削り。
→試験前に申し出が必要でした。結局使う暇はなかったけれど…。
・「消せる」色鉛筆を下描き用に数本、他は普通の色鉛筆。
・背景用に「クリーム色」を書い足し。
・目を描くときに尖っていないと困るので、黒は2本。



結果、なんとか自分的には頑張りました。
ただ、時間はギリギリで塗り(とくに背景)がだいぶ雑になったので…どう出るか。


「言語」は緊張したわりには落ち着いて話せました!


筆記と違って自己採点しようがないので、あとは運を天に任せる感じです。
8月頭には結果が出揃う予定。


結果が出たら、合否にかかわらず点数と再現絵は載せたいと思います。
個人的に、色んな方の「合格例」「不合格例」の再現絵がとっても参考になったので…いつかどなたかのお役に立てれば(*^^)v


さあ、いっぱい本読んでダラダラ昼寝してヒトカラ行くぞーー。