日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

明日への手紙

手嶌葵さんの名曲…ではなく。


用事のある朝はテンションがダダ下がりする、THE・夜型のわたし。



前回無職時↑のように、「直前に憂鬱になり、次決まったとか適当な嘘をついて面接を辞退する」症状に陥らないため、翌日の自分にこんなメッセージを残して寝ています(笑)


今週は、ハロワ行って面接行ってと比較的頑張りましたε-(´∀`*)…
でも、好感触だったところは受かったとしても諸事情で辞退することになりそうです。
需要と供給は、うまくいかないものだ…。←無職の分際で…


ひと段落ついたので、今日はAmazonプライムで映画。
何にしようかなーと迷った末、

なぜかジュラシック・パーク(元祖)。


昔、金曜ロードショーでやってたのを流し見して「観た」気になっていたけれど、改めてじっくり観たら全然わかっていなかったことに気づきました(苦笑)。
※後半の、姉弟が台所で恐竜と攻防するハラハラシーンのみ覚えてました。衝撃的だったのでしょう…


純粋に恐竜が好きな人が、「恐竜が蘇るかも!」って思ったら、そしてそのための技術や知識があったら…やっちゃうよなあ。わかるよ博士…
でも、作中にもあったように「誰のせいでもなく絶滅した存在」を無責任に蘇らせたら、やっぱり諸々崩れるわけで…恐竜たちも幸せには暮らせないよね。


この機会にシリーズ全部観ようかな。
「観た気になっているものをじっくり観返す」キャンペーンも良いですな。