日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

無職終了記念ちょい豪華ひとり飲み

こんばんは。ちょっとお久しぶりです。


新職場からの連絡がなかなかスローペースで、
ん??これは…入社していいんですよね??
間違いなら間違いで次行きたいんですけど…(;゚Д゚)
と疑心暗鬼になり始めていたところ、


ようやく入社日が決まってほっとひと息…な今日この頃です。
まあ、先方にも都合がありますわな。
…と、決まれば言える(笑)。


今日は、無職終了記念?に
ちょっとだけ豪華なひとり呑み🍶


いつもは、缶チューハイに
市販のおつまみ(サラミとかチーズとか)に枝豆
もしくは普通の食事…なのですが、


今日は自分比でだいぶ奮発↑
メニューは…


①エゾシカ肉

以前ジビエ料理が出てくる小説↑を読んで食べてみたくなったため。
うん、癖はない。そんなに臭みもなし!
ただ、単に私が焼き過ぎなのか、結構な歯ごたえ(´~`)💦
他のメニューがないときつかったかもしれません。


②きゅうりキムチ和え
ごま油、塩、キムチでお手軽に。鹿肉で口が疲れたら(笑)
気分を変えるのにちょうど良かった!


③枝豆
好物につき冷凍庫に常備。


④冷奴
最近はミニサイズが売っていて便利ですね。今日はおろしだれで♪


お酒はこちら。

柚子酒大好き✨今日はコースター(左)も使っちゃうぜ!


「澄みわたる」シリーズの柚子酒がめっちゃ好きなんですが(あれビンも可愛くてテンション上がる…)、最近近場で見かけなくて残念((+_+))


でもこれも美味しかったです。ロックでいただく✨
このパッケージにあるみたいな、シンプルなぐい呑みいいなあ。


明日は最後(になるといいな。笑)のハロワです✋


口直しに挟んだお菓子。
「ブラックサンダー 香る発酵バター」美味。



…無職中の記事を見返したら、食べ物率が高くて笑ってしまいました😂
でもちゃんと「8時間ダイエット(=16時間断食健康法)」は続いてますよー。