日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

無職の営業は終了致しました

ついにこの日が来ました…。
いや、正確には明日も休みですが💤


無職開始時にたてた目標は


1、昼夜逆転しない
2、太らない あわよくば痩せる
3、期限を決めて楽しむ


だったのですが、


…とりあえず、全部達成はできたような?


1→危ない時期もありましたが、完全逆転まではいかず。
夜型なりに規則正しかった(笑)。


2→これは、偉いぞ自分!
劇的に痩せはしなかったけれど、ここ数年じわじわ増えて「誤差」と言い張っていた分は戻った気がする✨
…というか、人間、働いてなければ3食なんて要らないのかもしれない…と悟りました。


3→結果的に丁度良く3か月だったものの…正直微妙です。
ハロワで申請するなら就活必須なので、けっこう羽を伸ばしきれないトコロもありました。
結局給付制限中に「自己就職(※紹介受けずに勝手に応募して決定)」したので、特に手当とかなかったし💦
まあ、経験しといて良かったかなって感じですかね。



コロナ禍で、遠出はできなかったのだけ少し残念。
そのぶん大好きな家でまったりできたから良しとするかぁε-(´∀`*)

↑働き出して洗濯物が溜まってもいいように、ベーシックな靴下を買い溜めておく…の図。さすがに写真は自主規制しますが、おパンツも履き心地のいいシンプルなのをまとめ買いしておきました。



無職編はひとまず終了致しますが、
今後も回想?でちょいちょい無職ネタを書くかもしれません。
ご愛顧ありがとうございました(´;ω;`)✨



☆おまけ~私的無職あるある☆


・家事はすぐやれば溜まらないという当たり前のことに気づく


・音楽聴きながら家事をしようと思って、あれ、プレイヤーを入れるポケットがないと思っていたらパンツ一丁だった


・「駅から10分」は、「改札から」ましてや「ホームから」10分ではないという当たり前のことに気づく


・ネットを見る時間が増えて色んなニュースについて考えるため、在職時より意識高い人になる


・電車遅延情報や雨雲情報が入ったとて心が乱れない