日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

無職、歌う

こんばんは。


本日、久しぶりにヒトカラに行きました٩( ''ω'' )و


2年前に始め↓ (当時はバリバリ働いてますよ…笑)

その後ハマって結構行っていたのですが、
コロナ流行を機に遠ざかり、しばらく行っていませんでした。


ひとりならいいじゃん?と思いつつ
宣言明けてから意外と混んでるし(チャリが多い)、自粛するに越したことはないし…と。


平日の昼なら空いてるだろうし、何より無職のうちに!と決行。


久々なので2Hにしておきました。

「りれき」ページが自分の歌で埋まっていくのは楽しいですなあ(゚∀゚)


ちなみに、ちあきなおみ「喝采」とハイロウズ「青春」はなぜか毎回2回以上歌ってしまうわたし。


好きな歌を何回歌ってもいいのはヒトカラの醍醐味です。
しかし、毎度2回目以降のほうが喉が温まって気持ちよく歌えるのに、1回目のほうが点数が良いです。
気持ちよくなると諸々無視しちゃうんでしょうね😂



そして、「自分に合ったキーを模索する」実験もなかなか楽しいです。
この履歴で言えば、エレカシの「今宵の月のように」は大好きな歌なのですが、
「染まって揺れーたー♪」が低くて出せず…
そこだけの為にキーを上げると、他を原曲キー寄りで歌ってしまい
精密採点さん(AI的な?)に「全体的にキーが下がり気味です。キーを下げては?」とコメントされ「そうすると『揺れーたー♪』が出ないんだってばあぁ(゚Д゚;)」と葛藤しています。


久々なだけあって、2Hで結構喉疲れました。
コロナ禍で大声出さない→無職生活で喋らない、のコンボ結果か💦
頻繁に行ってた時はフリータイム余裕だったのに…



無職のうちにもう一回くらい行っておきたいところです。
というか、働き出しても気兼ねなく行って発散できるように、
早くコロナ終息(収束?)してくれーーい。