日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

履歴書と下敷き

こんばんは。


ぼちぼち就活を始め、
ちょっとずつ紹介受けたり履歴書書いたりしております。


履歴書って、今はA4(見開きA3)が多いんですね。
※別に、どっちでも良いらしいですが…


学歴と職歴の間って空けるんだっけ?とか
〇〇「へ」異動?「に」異動?とか
いちいち忘れていて調べながら書いてます。


ひと文字ミスると1枚無駄になるのしんどいわー、とか
なんで履歴書は和暦で職務経歴書は西暦なんだよ、とか
なんだか、久しぶりの感情…\(^o^)/


私はなんとなく、履歴書手書き・経歴書PC派。



最近、そういえば会社のデスクマットって文字書きやすかったなあと思い、

それっぽい素材の下敷き…「硬筆用」を買いました(左のモノ)。
捺印シートより硬くて普通の下敷きより柔らかく、良い感じです。
妖怪模写時にも使ってます(笑)。


これまで、手帳代わりに使っているA5ノート(右)と同サイズの下敷き(中央)を気に入って使っていたんですが、
これも柔らかかったら尚goodだなあ…
気に入ってますけどね(^-^)


とりあえず、字は書かないと下手になるし
絵も描かないと下手になりますね。


わたしの名前、苗字も名前も画数が少なくてバランスが取りにくいのです。
名前が満足いかないと、その後の項目に進むのが嫌になって困っています💦


ずぼらなくせに変なところが細かいから、
仕事でも「えっ、そこ?」ってタイミングで辞めたくなるんだよなあ。
もっと大変な時に耐えてたじゃない…と驚かれるタイプ。