日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

5年ぶり2度目

実は、この5月から

急なようですが、ちゃんと数か月前から手続きを踏んでの円満退社です。
バックレじゃないですよ(笑)。


職場がしばらく人員過多になるので、
(でも元のところには戻れないんですよ…)
抜けるなら今だー!!と思って突き進んだ次第ですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


人生2度目の無職です。
どうやら5年スパンで「もういいや」ってなるんだなあ、自分。


しかし、1度目と違うのは、だいぶ心身に余力があること。
1度目の反省を活かし、充実した無職ライフを送ろうと思います。


☆目標☆
1、昼夜逆転しない
2、太らない あわよくば痩せる
3、期限を決めて楽しむ


5月はリフレッシュに専念するべく、就活しません。
ハロワも行かないし、転職情報も見なーい!!
でも、だらけすぎると絶対社会復帰できないので、勉強と内職はします…。


そんなわけで、ブログにサブタイトルがつきました(笑)。
最短1か月、目安3か月、最長半年…くらいを目論んでいます。
半年過ぎたらさすがに金銭的にやばい。


無職中は更新が多くなりそうです。
ちょっとこれまでとは記事のテイストが変わると思いますし、
日々忙しく働いている方からしたら不愉快かもしれませんが…(;´・ω・)


怪しい事業や宗教を始めて、ここで宣伝…ということはしませんのでご安心を(笑)。