日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

無職ごはん

こんばんは。


せっかく無職になったのだからと、
あくまで自分比ですが料理&食事を楽しんでます(^-^)

餅を消費すべく、こんな時期に雑煮を作ってみたり(笑)
遠慮なくドレッシングを瓶で数種類買って(←期限内に使い切れないんです、働いてると…私だけ?)生野菜食べたり。



今日は、動画(リュウジさんと鬼龍院さんが作ってました)で見て
美味しそう…と思っていた「きつね餃子」に挑戦♪


※動画では↓のしょうがにんにくは無しで、中華ペースト使ってました。

↑「餃子用野菜」なるものがあるのに驚き!便利な世の中ですわぁ。


無職のくせにみじん切りを避けるあたり、さすが私。
…いやあ、切るのは嫌いじゃないんですよ。散ったものを片付けるのがどうにも…(笑)


そして、圧倒的に余る餡☆


けっこうパンパンに詰めたんだけど…
逆に、なんで油揚げ1枚でいいと思ったんだ(笑)。


まあいいや、冷凍しといてまた作ろうっと。
通常皮で黙々と包むのもイイネ…(なぜか包むのは好きです)。


動画ではチンしてたけど、焼いても美味しそうだったのでフライパンでこんがりと。


完成!


詰めすぎてあふれ出す餡。
見栄え&食べやすさ的に三角に切ろうと思ったけれどこぼれるから断念。


見た目はアレかもしれませんが(笑)、
皮パリパリで美味しかったです♪