日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

2019年に読んだ本

今年も記録しました~♪
年末に見返すひとときが、ほんとに好き(^v^)

ちょうど30冊。※初読のみカウント。


見辛いので挙げていくと(数字は読んだ順です。)、


1「小暮荘物語」三浦しをん
2「タイム屋文庫」朝倉かすみ
3「ポイズンドーター・ホーリーマザー」湊かなえ
4「ワーキング・ホリデー」坂木司
5「伊藤くんAtoB」柚木麻子
6「孤狼の血」柚月裕子
7「宝くじが当たったら」安藤祐介
8「ウィンター・ホリデー」坂木司
9「スーツケースの半分は」近藤史恵
10「手のひらの京」綿矢りさ
11「白夜行」東野圭吾
12「四百三十円の神様」加藤元
13「貴様いつまで女子でいるつもりだ問題」ジェーン・スー
14「しゃばけ」畠中恵
15「シフォン・リボン・シフォン」近藤史恵
16「ぬしさまへ」畠中恵
17「ホリデー・イン」坂木司
18「海が見える家」はらだみずき
19「あなたの不幸は蜜の味」細谷正充(編)
20「ねこのばば」畠中恵
21「私の家では何も起こらない」恩田陸
22「うちの子が結婚しないので」垣谷美雨
23「ホテルジューシー」坂木司
24「平凡」角田光代
25「おばちゃんたちのいるところ」松田青子
26「奥様はクレイジーフルーツ」柚木麻子
27「怪談」小池真理子
28「あなたのゼイ肉、落とします」垣谷美雨
29「ときどき旅に出るカフェ」近藤史恵
30「舟を編む」三浦しをん


今年初めて読んだ作家さんの中では、近藤史恵さんがとっても好きなタイプでした♡


ちなみに、去年も30冊。

おととしは32冊、そのまえは37冊…でした。
まあ、数じゃないとは思うけど…もう少し読みたいなあ。


そして、そういえば
このブログを始めたのも去年の12月でした。
いつの間にやら一周年。


マイペースかつあまり役立つ情報のない(笑)当ブログですが、
皆様の「nice」やコメント、いつもとても嬉しいです。
皆様のブログを訪問するのも大好きです(*´ω`)!


今年もお世話になりました。
それでは、良いお年を♪