日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

今年の目標とたぶん永遠の目標

2020年になりました。


毎年、手帳に「今年の目標」を書くのですが、
宣言したほうがモチベーションが保てる気がしたので
勝手に宣言します♡


①本を31冊以上読む。
→去年、おととしとぴったり30冊だったので。しかも、後半になって「30冊はいきたいなあ~」って追い込んでの30冊なので。保育士試験終わったし、できるはず!


②家を快適な空間にする
→今のところ居心地のいい新居。いろいろ買い足したいものがあるのですが、焦らず吟味しなくては…。


③体重・貯金を目標値に
→具体的数値は自粛(笑)。まあ、ストレス溜めない程度にゆるーく…。


そして、これは今年の…というか永遠の目標かなあ。
★自分の機嫌を自分でとれる人になる!
→…べく、お楽しみを切らさない(←これ今年の④。笑)


本当はモノに頼らずできたらいいのですが、そんな聖人君子にはなれませぬ。
とりあえず、あれ食べたいとかあそこ行きたいとかあれ読みたいとか、そういう「お楽しみ」を常に持っていたいな~と。ハマれるドラマがあったら手っ取り早いですね。


③との兼ね合いが難しそう…(;´・ω・)


早速、明日からの仕事始めに向けて
こんなものを購入!

うへへうへへ(*´▽`*)

ぐふふぐふふ(*‘ω‘ *)
3枚組なのです♡


まだ観ないんだ、明日は「笑ってはいけない」完全版があるから…
はははははは


こうかはぜつだいだ!