日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

2023年に読んだ本

こんばんは。
大掃除がてら愛用のティ〇ァールをクエン酸洗浄したら
思いのほか汚い色の水が沸いて( ゚Д゚)
「これで毎日お湯沸かして飲んでたのか…」と自分で引いている、
そんな年末でございます☆


さてさて、私の中で恒例の
年末読書振り返り~📚
※初読のみカウントです。番号は読んだ順。


①「教場」長岡弘樹
②「名もなき毒」宮部みゆき
③「いま、台湾で隠居してます」大原扁理
④「教場2」長岡弘樹
⑤「わたしの本の空白は」近藤史恵
⑥⑦「ペテロの葬列」宮部みゆき
⑧「海が見える家 それから」はらだみずき
⑨「教場0」長岡弘樹
⑩「まほろ駅前多田便利軒」三浦しをん
⑪「希望荘」宮部みゆき
⑫「おいしい旅 想い出編」アミの会編
⑬「クスノキの番人」東野圭吾
⑭「おたがいさま」群ようこ
⑮「昨日がなければ明日もない」宮部みゆき
⑯「ゆんでめて」畠中恵


…年々減っていくなあ(苦笑)。
教場シリーズが多いのは、実家に帰省する度オトンが貸してくれたからです(笑)。


でも、今年は高尾山登ったり映画館で映画観たり、他のことも楽しめたので後悔はナシ!

こないだも「ゲ謎」みてきました🎥


それでは皆様、よいお年を(*^-^*)