日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

実家の良さ、ひとり暮らしの良さ。

こんばんは。


GWは10連休…とはいかないものの
そこそこ連休だったので、実家に4泊。
今日戻ってきました。


ひとり暮らしを始めて、早約15年( ゚Д゚)。
なんだかんだ、帰る家があるのは幸せなことです。


おかんのご飯美味いし、
甥っ子可愛いし♡


しかし、当然ながら良いことばかりではなく。


ひとり暮らしに慣れきった身としては、
テレビのチャンネル権やら
風呂、トイレ使用のタイミングやら
小さいことで「…(;^ω^)」となることもしばしば。


また、地域性もあるかもしれませんが
午前中からアポなしで親戚が襲来したり(しかもピンポンせずに「とーさんいるか~」みたいにナチュラルに入ってくる。笑)、


おかんが、おとんや弟がいる前で「このパンツあんたのー?」って洗濯物広げたりするし…笑。


たまの再会で争うのもばかばかしいので
和やかにしてますけどね✋


小さいころは当たり前だったことも、
「自分の心地よいペース」がわかった今となっては、
毎日コレは無理だ💦


世間のお嫁さん方、
そして働きながら実家暮らしのみなさん方、
あなたがたは、すごい。
嫌味じゃないですよ。
金貯まりやすくていいなとか、
養ってもらえていいなとか
思ったこともありますが反省。


親孝行はしたいけれど、それとはまた別に
親が元気なうちにひとり暮らしを満喫しておこう
と決意を新たにした令和の幕開けでした。


写真は甥っ子へのお土産♡
喜んでもらえました(*^^*)