日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

初「ヒトカラ」

今日は仕事休みでした。
雨で布団干せないじゃん…チッ(ーー゛)
と腐りかけたものの、


そうだ、こんなときこそ
ヒトカラに行ってみよう!
と思い立ちました。


…雨の平日休みこそ、インドア人間が
町に繰り出す時である…


ということで行ってきました、
近所のシ〇ックス♪


「パーティールームに通される」とか
「ドリンク来るまでは歌入れるの待っちゃう」とか
いろんな前評判を聞いていて
少し怖かったのですが…


なんてことはない。むしろ
おひとりさまに超親切でした!


普通に「1名様ですか?」と聞かれて
「喫煙ルームでもいいですか」と
小部屋に通してもらえたし、
(ひとりだと関係ないわな。笑)


ドリンクバー付きだったので、
自分のペースで飲み物取りに行けたし。


おまけにトイレも近かった。笑


カラオケ自体、実は数年振り。
趣味に走る。

趣味に走る。


懐メロやら90年代なども好きに入れまくり…
意外とあっという間に時が経ちます。


結果、1時間半で12曲!
ページを自分の歌で埋め尽くしたかったけど、
トイレ1回おかわり1回したからこんなもんか。


気持ち的にはまだまだ、
体力的にはちょうど…な感じでした。


しかし、カラオケって
行かないと下手になりますねえ。


もともと上手くはないけれど、
自分で「声細っ…」てなりました💦


そんなに頻繁に来ないだろと思って
会員登録はしなかったのですが、


これは、してしまうかも。
早くもまた行きたいもん(笑)。


次は2時間、曲間休憩長めで
15曲を目指したいです。


選曲気にしなくていいって楽しい!!