日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

「志村けん」

昨日の金スマが良すぎて
いまだに余韻に浸っています。


なにを隠そう、私は

毎年夏に舞台に行くほどの
志村けんさんファンなのです。


「変なおじさん」の
パジャマ(ステテコ)&腹巻も購入済(笑)。
いやあ、独身って
自分の稼ぎで好きなことできるからいいよねーー。


残念ながらドリフ世代ではないのですが、
幼稚園の時に「カトケン」は見ていた記憶が。


「だいじょうぶだあ」と「ドリフ大爆笑」
はよく覚えてます。
スイカ人間とか車まっぷたつとか
インパクトすごかったなあ。
「婆様と爺様のセレナーデ」の
CDをお年玉で買おうとして
親に止められた記憶もあります。


(実家はフジテレビが映らなかったので
リアルタイムではなかったと後で知る…苦笑)


そして、たしか志村さんが50歳になった頃?に
「波乱万丈」とかその手の番組によく出ていた時期があって、
それらを見てお人柄も好きになり、
エッセイを買い、
「酒と女が大好きで、コントしかできない変なおじさん」
と自称する志村さんの格好よさにしびれ…。


今日に至ります。


高校の「朝読書の時間」で
普通にこれらを読んでいた女子高生でした。


どっちもすごくいいですよー!
読みやすいし、お人柄が伝わる素敵な文章。


だから昨日は、
志村さんの生い立ちを聞いて
「そんなの知ってる♡」と
得意になってみたり、
(はじめて知ったことももちろんたくさん。)
番組後半の長さんとの絆エピソードを聞いて
号泣してみたりと、
なんとも充実した時間を過ごさせてもらいました(笑)。



人を笑顔にできる人は格好良い。
と、単純に思います。