日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

「ひとり」でしたいこと。

気づけば一人暮らしが15年目を迎えようとしています。


先日独身仲間(大学の同級生)2人と飲んで、
友達の子供が小学生であることに
気づいて、時の流れの早さに驚愕してきました。


地元に残った組は結婚早いよね、
家庭がある子とはどうしても疎遠になっちゃうよねー、
という話や(3人とも東北出身関東在住。)


親は安心させたいけれど、
独り身の楽さって手放せないよねー、
自由最高だわー、
という話をいっぱいしてきました。


というわけで。
いきなりですが、今「ひとり」でやってみたいこと。


①旅
→いろんな方の旅ブログを見ては「いいなー」と。
境港水木しげるロードで妖怪たちに会うか、
北海道で美味いもの食べつつ
ちまちましたガラス細工とかオルゴールとか見たい。


②もんじゃ焼き
→ひとりで店入って土手作って焼いて…楽しそう!
しかし何種類も食べられるものでもなさそうだ。


③カラオケ
→楽器練習用に「レンタルルーム」で使ったことは
あるんですが、実はひとりで歌ったことがない。
選曲気にせず楽しんでみたいなー。


番外編・フリマ
→一時期「羊毛フェルト」にハマっていて。
今でも好きは好きなのだけれど
作ったもんどうすんねん、って話で。
自分で使うにはどうしてもファンシーになりますからね…。



…どれも、「やりゃあいいじゃん」って感じなんですが(笑)、
来月には保育士試験リベンジがあるし、
半年後を目途に引っ越しがしたいし…と
優先順位を考えるとなかなか。


ひとまず③→②→いろいろ落ち着いたら①かな!
と思ってみるものの、


けっきょくは
めんどうくさいの
ずぼらだもの
        みを



画像は愛読書♡