日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

秋は夜になるとエンジンがかかる

こんばんは。
気づけばだいぶお久しぶりです。


妖怪検定へ向けて気分を盛り上げるため
怪談・妖怪系の小説を読んだり


勉強法に行き詰まって妖怪名の書き取り(笑)を始めてみたり…
(漢検受けたときに使った漢字ノートが残っていました✎)


忙しいんだかダラダラしてるんだかわからない感じで過ごしています。
秋は…いや一年中か?
夜になるとエンジンがかかって色々やりたくなります。
昔ほど夜ふかしできなくなりましたが…老化だねえ(´;ω;`)


そして、せっかくの涼しい季節
気持ちよく寝たいので、枕を買い替えてみました。

真ん中の凹み部分に首がフィットする…らしいです。


私は体の変化に鈍いらしく、たまーに肩や首の凝りを感じてマッサージや整体に行くと
「よく平気でしたね」「こうなる前に来ないと」みたいなことを必ず言われます。


良いところに定期的に通うと結構な出費になっちゃうので、こういうところから気をつけよう…