日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

前髪といふもの

先日、久しぶりに美容院に行きました。


どうせ仕事で結ぶので、4~6ヶ月に
一度くらいしか行きません。


現在、後ろが肩と胸の間くらいで、
前髪はそれよりちょっと短いくらい。


ほんとは

こんな感じでさらっとセンター分けにしたいのですが、


現実は


こんなんです。
デコ狭っ!髪多っ!




そういえば、高校入学するころ

こんな感じで
眉ちょっと上くらいのパッツンに
しようと思って自分で切ったら


こんなんなったこともありました。
なぜ浮く!


なお、ピンで抑えてもピンごと浮き、
アイロンかけてもまっすぐに浮くという
とんでもない浮力でした(笑)。


高校デビュー大失敗の苦いおもひで。



いやあ、うまくいかないもんだ。


そんなわけで今日も
リーガルハイ古美門ばりの横分けで
出勤してきた私です。


くるりんぱとか編み込みで
そこそこきちんと見えるから
便利っちゃ便利です。