日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

どうしてこうなった

こんばんは。


1年と少し前に買い替えた自転車の前カゴ
ちょっと錆びてきたかな?ガタガタしてきたかな?
と思っていたら、あれよあれよという間に

破けた…(笑)


え、こんなことあるの(゚д゚)!?
先代の自転車は、全体的にガタがきてたけど
カゴはここまでじゃなかったような…


思い当たる節があるとすれば…


段差を通ることが多くなってたかな?
今のアパート、敷地から出るときに階段(3段だけど)通るし、
(遠回りすればスロープがあるんですが、朝はついつい…)
借りてる駐輪場も、よくある高低互い違いのタイプで、「高」から下ろすし…


もちろん降りて押してたけど、ちょっと…だいぶ雑だったのかもしれません💦
急いでたりやさぐれてたりすると「フンッ!!」って力技になるからなあ。


しょうがないのでカゴだけ交換。
自転車本体を買ったお店だったので、工賃は割引♪

そもそもは錆びたことが発端だった気がするので、ステンレスのものに。
色合い的には前の黒いのが好きだけど、ここは耐久性重視で…


なるべく慎重に扱っていこうと思います(''◇'')ゞ