日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

即席ブックカバー

普段、文庫本を読むときには
布製のブックカバーをつけています。


電車内や喫茶店なんかはもちろん、
家でそのまま寝落ちしてグシャッ…も嫌なので(;・∀・)


しかし、ひとつ難点。
基本フリーサイズなのですが、

極端に厚い本は閉じきれない…。
ちなみに写真は「姑獲鳥の夏」。
京極さん初挑戦!と思ったのだけれど…💦


尚、「日本妖怪大全」も閉まりません。
妖怪モノは厚い傾向があるようです(笑)。


最近書店で買わないのもあって、家に紙製ブックカバーはひとつもありませんでした。書店でも、布製カバーあるからって断っちゃってたしなあ…。


100均で可愛い包み紙でも買おうかと思いましたが、
ふと思いつき…

あった!かわいい紙袋!
ひとまずカルディのほうを解体し…
折り…切り…
できたーー(∩´∀`)∩♪



なかなか良いではないか(自己満)✨


折り間違えて変なところに折り目が残ったけれど、
これも手作り感ということで。


紙袋の紐を残してしおりにできたら…と思いましたが、
思いのほか丈夫で無理でした。


わーい、これで持ち歩ける(*^^)v
あるモノで、なんとかなるものですな!