日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

からくり時計in人形町

「志村魂」を見た後は、ビジネスホテルに一泊。
就活以来かも…。
楽天ポイントをここぞとばかりに使ったので、
結構お安く泊まれました♪


久々すぎていろいろ不安になり、
歯ブラシやら洗顔やら持って行ったけれど
うん…部屋にあるんだよね(笑)。


あの部屋の簡易湯沸かし器で
お茶を飲むのとか、なんか好き。


「簡易朝食つき」のコースでした。
パン2種類・ごはん・コーヒー・味噌汁・魚・ミートボール・サラダ…
くらいのものを、ロビーで自由によそって食べる形。


美味しそうに撮れなかったので写真はなしですが、
美味しかったですーー。
これはありがたいサービス。
「朝から豪華じゃなくていいけど、軽く入れたい」
って人にはぴったり。


チェックアウト後は、人形町を散策♪
せっかく毎年来ていたのに、今まであんまりゆっくりしなかったなあ。舞台さえ見られればよかったから…(笑)。


まず、一度見てみたかった「からくり時計」を探します。


…意外とあっさり発見。
今までどんだけ周りを見ていなかったんだ。

いえーーい。
近くには瀬戸物市が広がっていて、風情ある感じ。
※下に見えるのは瀬戸物市のテント。


「11時~19時?の間、00分ぴったりから2分くらい、仕掛けが動く」とのこと。
1時間弱あったので、
浜町公園を歩いて「甘酒横丁」を歩いて。
甘酒横丁のお店には、ことごとく「志村魂」のポスターが貼ってあって、なんか「町一帯で応援」してるっぽくて素敵♡


暑くて食べ歩きをする気力はなかったのが残念。


さてさて、11時。正面でスタンバっていると、
瀬戸物市のおばちゃんが「あのへんから見るといいよ!」って教えてくれたので移動。


まずここの幕が開き、

屋根が伸び、時計の下の部分に
人形が出現!これは火消しさんかな?


すごいすごい!
見られてよかったです(*^^)v



今後も、インドア趣味を満喫しつつも
たまに出かけたときくらいは、こんなふうに
近辺散策したいなあと思いました。