日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

新婚旅行ハリケーン~失われたひろし

映画は好きですが、
最近はもっぱら地上波待ちです。
もしくはamazonプライム。


テレビだとCMでトイレ行けるし、
プライムやDVDだと「聞き逃した、もう一回」とかができて
便利なんだよなあ…。


しかし、今日は数年ぶりに
映画館に行ってきました!


映画クレヨンしんちゃん
「新婚旅行ハリケーン~失われたひろし」
を観るために…。


しんちゃんは昔から好きなんですが、
映画はそのうちテレビでやるだろ、
すぐamazonプライムにくるだろ…って感じで
そこまで追ってなかったんです。


でも今回は私の大好きな
ひろし&みさえ夫妻のエピソードと聞いて
これは行かねばと。


そんなわけで久々に映画館へ。
夜の回にしたらめっちゃ空いてました♪

入口に可愛いしんちゃんが♡


肝心の映画の内容はというと
(微ネタバレです)


やっぱりすごく良かったです…✨
みさえがイイ女すぎる(´;ω;`)


しんちゃん、ひまちゃんの耳をふさいで
ちょっとだけ弱音&涙を流すんだけど
その後はすぐいつもの「元気な母ちゃん」に
戻るのとか、カッコイイ。


もちろんしんちゃんも大活躍!
なんだかんだ母ちゃん大好きなのホント可愛い。


ひろしは「囚われの身」となるのでアクションは少ないものの、
見せ場はたくさん。ぼろぼろのみさえに言う
照れながらの「きれいだよ」はジーン…。


欲をいえばひまわりにももう少し活躍してほしかったけれど
(シロも大活躍したので…)
みさえの「母ちゃん感」を出すためには仕方なかったんだろうな。


私はもともと「家族愛」とか「夫婦愛」を
前面に出しすぎた映画や本は苦手です。
なんか押しつけがましく感じてしまって…。
(いつからこんなに捻くれたのだろう。笑)


でも、しんちゃんは別だーー!
素直に泣けました。
ていうか泣かせにきてます。ずるいです(笑)。


見始めたころはしんちゃん位の年齢だったのに、気づけば
ななこおねいさんの歳を越え
よしなが先生まつざか先生の歳を越え
ついにはみさえの歳を越え
もう数年でひろしの歳に追いつこうと
…しているくらいなので、
思い入れが半端ないんだと思います。


独身の私が観ても泣けたので、
しんちゃんを見て育った
子育て頑張ってる最中のパパママが観たら
号泣するんじゃないでしょうか。


映画に浸った後は
駅ビルの本屋と無印で買い物して
フードコートで担々麺を食べて
帰ってきました。


マイペースに家で観るのも好きですが、
たまには、映画館で贅沢に観るのも良いですね!