日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

無職ごはん②

こんばんは。


元職場から昨日ようやく諸々書類が届いたので、
国保と年金の手続きが済んでひと安心ε-(´∀`*)ホッ。
※本当は退職後14日以内が好ましいようです。
そりゃそうだ、保険証ないって危険ですよ。我ながら頑丈で良かった(笑)!


さてさて。
以前余った餃子の餡↓を、

チャーハンの具にして焼肉のタレで味付けたら美味しいのでは…と企んだわたし。


ちょうど、焼肉のタレがちょこっとだけ余っていたハズ…と思ったら…

賞味期限、19年4月…\(^o^)/
ついでに隣の醤油も20年8月。


醤油の方は最近も普通に使ってたから、たぶんまだ余裕。


タレのほうは…
開封済だけど賞「味」だし、
口つけたわけじゃないし…としばし迷ったものの、
流石に2年越しはやべえ(あれ、引っ越し前のもの?笑)…と
買い替えました。


ミニサイズを買ってもこれですよ。
これだから仕事を理由に自炊しない人間は…✋
「〇〇 開封済 賞味期限」で検索するのはずぼらあるあるだと思います♡


あ、めんつゆは普通に使い切ります。
大抵の味付けをめんつゆで済ますから(笑)。


↑無事作れました。
うん、普通に美味しかったけど、期待ほどではなかった(;´・ω・)


↑こちらは、最近近くのスーパーのパン屋さんで売っている
「キウイヨーグルト」デニッシュ。
すごく美味しかったので、見かけるたびに買ってしまいます(*^^)v