日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

ひがっしむらや~ま~♪

こんばんは。
人事異動のバタバタで心身が休まらず、
モヤモヤもなかなか晴れない…ので、


今日はお休みを利用して行ってしまいました。


そう、憧れの地、東村山に…


※以前から読んでくださっている方はご存知でしょうが、
わたしは毎年舞台を観に行くほどの志村けんさんファンでした。
でしたっていうと切ないな。ファンです。


乗り換え乗り継ぎ1時間半ほど…


駅前にあるという「志村けんの木」を見たかったんだけど、
しばらく歩くもなかなか見つからず…あれ??


引き返して信号向こうから見ると

3本のケヤキ…あれか(;゚Д゚)
まさかのトイレ前だったとは💦


近くに行くと、ちゃんと看板?立て札がありました。


献花やお供えは禁止されていたので、あまり人はおらず。
目の前にバスが止まっていたのでちょっと人目を気にしながらも、
控えめに手を合わせてまいりました。


やっと来られた(*´ω`)


せっかく来たので、ネットで知って気になっていた

東村山銘菓「だいじょぶだァ饅頭」を購入。
「餅萬」というお店です。


現勤務先への、「お世話になりました」のお菓子はコレで決まりだ✨
バラで売っていなかったから、去り際にひとつ頂いていくとしよう(笑)。



静かでのんびりした雰囲気の、素敵な町でした♪


…「東村山〇〇クリニック」とか、「〇〇東村山店」ってあるだけでちょっとテンションが上がる(笑)。いいなあ、住んでる人。