日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

最近の塗り絵

7月から思い付きで始めた塗り絵。

ちまちま楽しんでいます♪
妖怪のほうは、まとまった時間があるときに
うおぉ~っとやりたいので
最近は模様のほうが多いです。


↑こちら、モザイク。
組み合わせを考えるのが楽しかったです。左上と真ん中が好き。


↑こちら、「青海波」。
波をちまちま塗るのがめちゃくちゃ楽しい!!
千鳥がなんかいまいち?と思って調べたら、
黄色じゃなく紺とかが多いんですね、伝統的には。


「無心でやる」には、広ーく塗るものより、ひと枠が小さいものが良い気がします。軽い気持ちで始めやすいんですよね。
それでも気づけば止められなくなり、
「こんな時間費やすなら妖怪のほういけたやん」と
毎回思っております。


この本、気に入っているんですが、見てのとおり
ノド側ぎりぎりまで模様があるのが玉にキズ。
塗りづらい…(笑)。
もし飽きが来ないようなら、一時期流行った
マンダラ模様とかも探してみたいと思います。