日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

秋よ来い

こんばんは。
ちょっとお久しぶりです(*^^)v


台風やら雷やら、忙しい天候が続いていますね。


台風は、私の住んでいるあたりは深夜~早朝に直撃だったので
危ない時は家にいられて、幸い次の日も休みだった為、ノーダメージ。
仕事だった方々、お疲れ様です…
午後までダイヤ狂ってたもんなー。



昨日はちょうど退勤時くらいに雷が鳴り始め、
自宅最寄り駅に着いたら横殴りの雨…☂
「これ、傘買ったらすぐ止むヤツや」と
考えたであろう雨宿りの人々で、駅は大混雑でした。
かくいう私もその一人(-ω-)/


30分ほど雨宿りして帰りました。
普段、雷ってそこまで怖いと感じることはなかったのですが、
昨日はめっちゃ怖かった…
本気で自分に落ちるかもと思いました。


今日も、線路に雷が落ちたとかで電車が遅延していました。


なんか、夏が終わる感じがしますね。
でも東北生まれなので、むしろ秋冬カモンです。


早く、
「夜は冷えるねー」って思いながら
着る毛布にくるまれてホットカルピス飲んで
ダラダラ夜ふかししたいものです。


写真は、台風に備えて自転車を室内に入れる、の図。
チャリに圧迫されるワンルーム…(笑)。