日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

ひと袋全部繋げてみた

こんばんは。お久しぶりです。


先日、100均でこんなものを見つけ…

↑何年か前流行った、「レインボールーム」のまがい物ですね(笑)
要はゴム編みキットなんですが。


当時、フォークとシリコンゴムでも編める!という情報を得て
やってみた記憶があります。


これを、一袋全部繋げたらどうなるかなーと思い付き…

ひたすら編んでいきました。
全部で9色。なんとなく虹の配色っぽくなるように🌈


この編み心地、気持ちいいんだよなあ…
だんだん無心になっていくのがわかります。


だいぶ長くなってきました。


やっぱり、各色の数は均等じゃないようで(まあ、100均ですしそこは)
紫がいちばん先になくなりました。


無くなった色は飛ばし、最後は薄ピンクと白のみに。



ついに袋が空になり…
長さはこんな感じーーー!

約175センチでした。
左が編み始め、右が編み終わりです。
注:繋いだところで使い道がないので(笑)、編み機にくっついたままです。


久々に「だからどうした」系の実験をしました。
この後どうしようかな。
バラして好みの色で編むか、ゴム跳びでもするか(笑)。