日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

百鬼夜行展

こんばんは。
なぜか1日ずれての3連休でした。


昨日、こちらに行ってきましたー!

「水木しげるの妖怪百鬼夜行展」


夏といえば妖怪だあーー!


アプリをダウンロードして、ARカメラ?なるもので
妖怪を探すゾーンがありました。

こんな感じで見えました。
大迫力!


一反もめんがなかなか見つからなかった…💦
老若男女問わず皆夢中で探してましたよ。面白かった!


私の推し妖怪、べとべとさん。
この子と「ぬるぬる坊主」が好き♡


お馴染み、ぬりかべ。
まばたきするんですよー、かわいかった!


撮影禁止でしたが、原画の数々もさすがの迫力でした。
初めて知った妖怪もいて、私などまだまだだなと(笑)。



「まいにち妖怪カレンダー」と目玉おやじのマスキングロールステッカー購入♪
紙袋は有料だったけど、エコバッグも持ってたけど、
まあ欲しくなりますよね(笑)


カレンダーは曜日が入っていないので毎年使えます!


私の誕生日は「雨降り小僧」でした😂



おうち大好きインドア人間の私ですが、
こういう催しは「いつか…」と言わず行けるときに行っておいた方がいいなあと
ここ数年でさすがに実感。


良い夏の思い出となりました(*^^*)