日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

健康診断の味方

こんばんは。
先日、健康診断が無事終了。(結果はまだですが)
バリウム初体験も済ませてきました♪

さすがいらすとやだ、なんでもあるぜ!


バリウム前の発泡剤は意外と美味しかったです(笑)。
オロナミンCの粉末版みたいな感じ…?
バリウムは、思ったほど不味くなかったけど
思った以上に飲みにくかったです…(;´・ω・)。
なんだろう、水分を控えた状態で飲むから余計そうなのか、飲めた!と思ってもなかなか喉を進まないんですよね。減らない減らない。


気分はあれです、
「けんちゃんの健康牛乳」です。


あれ、カトちゃんが可哀想になっちゃって(ドリフ好きのわたしにしては)あまり好きではなかったのですが…困ったときは自己暗示ですね。早く飲まないと志村監督に怒られちゃう!となんとか頑張りました。


ちなみに、採血時や心電図触手?の冷たさ&くすぐったさも、
脳内に志村さんを召喚して「わーおー」とか「おーいぇー」と
思いながら乗り切りました。…口に出しそうになっちゃって困りました(笑)。


……
検査後のバリウム便は、「これか!」とちょっと感動しました✨
普段下剤を飲むことがないので、出し切るまでちょっと辛かったですが
…休みの日で良かったです。職場であれは迷惑だ(笑)。