日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

ゼリー(寒天)菓子に魅せられて

職場の頂き物等で、
たまーーに食べることがある
「彩果の宝石」
※最初、「果」が「菓」になっていましたスミマセン💦

めっちゃくちゃ可愛いし、美味しいんです。


最近妙に食べたくなって、
自分用に買っちゃおうかな~と
通販サイトを覗いたのですが、
やはり主に「贈答用」なのか大容量で、
要らん味(失礼)が入っている…。


いや、結局どの味も美味しいんですよ、きっと。
でも、わたしはシンプルに
みかん・ぶどう・いちご・りんごorもも…
くらいがいっぱい食べたいのです。


せめて近いものを求めて
ピュレグミを買うも物足りず、

スーパーでこういう昔ながらの寒天菓子購入。
懐かしい感じで美味しい♡
オブラートがいいんですよね、また(笑)。


寒天菓子って、歯ごたえも良いけれど
とにかく見た目が可愛いと思います。
「寒天菓子 かわいい」で検索して

こんなのや

こんなのを見つけてはうっとりし、
PCに画像保存しています。
我ながら、なんて平和な暇つぶし。


志村けんフォルダの隣に、
寒天菓子フォルダができました(笑)。


そういえば、以前このブログで
かんてんぱぱを褒めちぎっていました。


定期的に、こういう食感を求めるわたし。