日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

携帯非携帯とカカオ

こんばんは。


昨日、職場のロッカーに携帯を忘れて帰ってしまいました。
帰りの電車であれっ?と思い、家について確信。


明日(つまり今日)朝から行くしまあいいかー、と
思った矢先、色んなことが不安になりました。


①もし、コロナ関係とかで職場から急な連絡があっても
自分だけわからないんじゃないか。


②もし明日、電車遅延とか急病で時間通り行けなくても
連絡できないんじゃないか。
そもそも携帯アラームなくて起きられるか。
(いつも目覚まし時計と携帯アラームの数段活用です)


③もし今日に限って実家とか友達から連絡があったら、
このご時世だし心配かけてしまうんじゃないか…。


…等々。
とくに②が怖かったです。
とりあえず目覚ましを何度も確認し、
雨戸とカーテンをちょっと開けて寝る作戦。
心配と言いながら普通に眠れるのは
わたしの長所ですね(笑)。


結果、目覚ましの鳴るちょっと前に目覚めることができました(∩´∀`)∩
自然光すげえ✨


ほか、電車遅延も各所からの連絡もなく、なんとか無事…。



しかし、現代人は携帯に支配されているなあと痛感。
「スマホ中毒」まではいっていないと自負していましたが
(そもそもガラホだし笑)、
中毒の人を笑えないくらいには焦る自分がいました。


携帯がない時代って、よくやってたなあ皆。
まあ、たいていの家に電話があったのか。


画像は記事とまったく関係ないけれど、
ちょっとおもしろかったチョコレート。
カカオ分食べ比べ。
わたしは40%(普通のビターチョコくらい)が
いちばん好きでした♪


以前、同僚がおすそ分けしてくれて「95%」を
食べたことがありますが、
あれはもはやチョコではなかった(笑)。