日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

初・ひとり居酒屋。ひょんなことから…

こんばんは。


昨日、仕事を終えてさ~帰ろ、と思ったら
電車が「大幅遅延」…。


動き出してはいましたが、
ホームも「見合わせ中」の電車もごった返し。
出勤時なら「とりあえず乗らなきゃ」と
頑張れる気力が、帰りにはな~い\(^o^)/


こういう時は早々に諦めます。
(家族を待たせていない、独り身の特権です✨)


いつかしたいと思っていた、ひとり居酒屋に挑戦!
きっかけなんて些細なものですね…。


※時期的に不必要な外食は控えるべきなんでしょうが、
激混みの電車に乗るほうが危険じゃ!と開き直り。


タッチパネルで注文するタイプのお店だったので、
おひとり様には優しかったです♪

お通しは私の大好きな枝豆~。
とりあえずきゅうりと、レモンサワー(カルピスレモンサワー、っていうのがありました!)♪
渡し箸写しちゃってゴメンナサイ。


焼き物に、柚子酒~♡
(お茶やお冷もタッチパネルで頼めました!)腹八…8.5分目くらいまで食べて、
(満腹で乗り物乗るの苦手です)
ちゃっかりデザートまで頼み、

3000円ちょっと。


ひとり飲みの相場がイマイチわからないけれど、
グループで行くと食べ足りなくてももうちょいするよな…と考えたらコスパは悪くないのでは。


楽しかった&美味しかったです!
欲を言えば、煮物系がメニューにあったら尚嬉しかった…😋


また機会があったら発掘しよっと♪
早く、感染症の時期が過ぎますように。