日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

観光物産展、楽しい♡

こんばんは。


今日は、お休みなんだけれど
ちょっとだけ職場に行く用事がありまして。


ついでに、職場近くのデパートで催されていた
「北海道観光物産展」に行ってきました♪


広告を見て気になっていたのです。
だって、北海道って
なんでも美味いじゃないですか(´ρ`)♡
(昔よく家族で行ってたんです。青森出身なので、東京行くとかより近くて…笑)


さて、いざ入場~!


……
入るなり、じゃがいもやらチーズやら
海産物など…すでにステキな光景が。


とりあえず腹ごしらえ。


イカ寿司やら海鮮丼やらに惹かれつつ、
狙っていたラーメンが混みすぎず
丁度食べられそうだったので…

「焼き豚焦がし味噌ラーメン」♪


濃厚美味♡やや小振りで丁度良し。
いろいろハシゴできるように、かな?


ソフトクリームでも食べようかなーと迷ったけれど、
やっぱり北海道といえば…

バターサンド白い恋人でしょう!!


両方食べたいけれど、2箱とも
うっかりひとりで食べつくしてしまうと大変なので、
(1日1個ずつ…とかできないタイプです。)
職場でおすそ分け。と言う名の押しつけ(笑)。
これで、両方ちょっとずつ味わえるぜ٩( ''ω'' )و。


用事を済ませ、帰りに
夕飯用にイカ寿司買おうかなーとか思いながらも自制。


しかし…


今度は駅で「秋田物産展」が!


はい、見事に欲望に負けました。


さあ、食べたぶん、いっぱい歩いて消費しよっと…。