日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

引っ越しと照明

引っ越しに向けて、新居探しを始めました。
そして、早くも決まりました(笑)。
さすがシーズンオフ…


こんなところ♪

探した条件は、
・職場最寄り駅まで出やすい
・保証人不要
・5万以下で新しさ < 広さ
・エアコン有り
・バス/トイレ別


…以上。


面倒な各種手続きはこれからですが(;´・ω・)
早くも妄想&計画を楽しんでいます。


ひと部屋をどシンプル(布団・テレビ・小テーブルのみ)にして
服やら本やら季節家電はもうひと部屋に押し込んで
すっきり暮らそうかなとか、


収納スペースをなんとか有効活用して
ひとつ寝室、ひとつ趣味部屋にしようかなとか…。


あと、照明を自分でつけないといけないんです。
ホーローやステンドグラスのレトロなやつが可愛い♡
…と、楽天を見てはウットリしたり、
地震来たらやばくね??とか思って躊躇したり。


ちなみに今は、天井は備え付けの照明。
ほかに、スタンドとして

こんなのを使用中です。

点けるとこんな感じです。
お気に入り♪


間接照明をいっぱい置くのもステキですけどね。
絶対ゴツゴツぶつかるから…
あと、ホコリためちゃうから…(苦笑)。