日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

ずぼらには効率化が大切

こんばんは。


タイトル通り、ちょっとの出費や工夫で
「めんどくせえ」が減るならと、ここ数日少し奮闘しました。


その1・茹で卵めんどくせえ
1個かせいぜい2個のために鍋にお湯沸かして茹でるなんて…
そして黄身は寄るわ茹で具合はいまいちだわ、なかなか満足いく出来にならない…。


というわけで

買っちゃいました、ゆで卵メーカー!
レンジで作るやつ♪
水を入れて卵を置いてレンジで6分!


チーーーン

おお、ちゃんと火が通ってるー(/・ω・)/
加熱後の放置時間で黄身の具合は調整できるっぽいです。


便利!
容器もすすいで乾かすだけで楽チン←重要



その2・風呂掃除めんどくせえ
「こすらず落ちる」洗剤もそのうちこすらなきゃ落ちなくなる…
そして風呂の蓋を放置していると水垢やカビが発生(´;ω;`)


というわけで

風呂蓋、撤去!
(賃貸だから勝手に捨てるわけにはいかず、押入れに。)
落ちない汚れはモザイク処理しています(笑)。


うちのはちょっと旧型で、結構かさばります。
写真の2枚とちょっと幅狭なものがもう1枚。
タオルとか飲み物置きたいときもあるから
幅狭の1枚だけ残しておきました。


結果、掃除楽だし
ひとりだと沸かしてすぐ入るから別に冷めない。


少なくとも暖かいうちはこれでいこう。



これからも、楽さ…いやいや効率を
追求して生きていく所存です( ー`дー´)キリッつ