日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

働き出して実感する言葉

こんにちは。
雨のお盆休み、ゴロゴロしまくっています(-ω-)/
働き出すと、休日に昼寝しても普通に夜も眠れるのが不思議です(笑)。


右:いけだいけみ「思いつき無職生活」より
・やっとくこと…今できること…今しかできないこと…?(→布団に入る)
・無職最大の贅沢「時間の無駄遣い」
・休みは仕事をしてこそ輝きを増すものだと実感


左:山本文緒「プラナリア」収録の「ネイキッド」より
「私は自分がやがて立ち直って、また社会に出て働きはじめるであろうことは分かっていた。疑問を持ちつつもまた前へ前へ進んでいくのだ。それがなぜだか分からないがとても悔しかったのだ。」
「転んで怪我をしても、やがてその傷が治ったら立ち上がらなくてはならないのが人間だ。それが嫌だった。いつの間にか体と心に備わっている回復力が訳もなく忌々しかった。」


……
働いて、自分の稼ぎで好きなことできるって幸せなんですけどね。
定年まで、なんなら年金貰えるまで…
ほんとに自分頑張れるのかなあって思う時はありますよね…( ;∀;)


まあ、なんだかんだで今のところは程よく頑張れてます✋

コロナで昼も個食・黙食だから弁当の見栄えとか気にしなくていいし
(弁当箱じゃなくタッパーに、仕切りなく入れるの楽…✨)


服装も、「白系・水色系の襟付き」という規定があって最初は面倒だったんですが、
揃えてしまえば何も考えなくていいからこれも楽…✨
干してあるものを端からとって着るだけさ(笑)!
私が洗濯を怠らなければ(笑)!



あと2日お休みなので、ダラダラしつつ
「勤務日に楽をするため」の家事をしておこうと思います(^^)/


あ、TVerで緊急取調室見ておかねば✋
30過ぎると、テレ朝の1話完結ドラマが好きになる不思議。
科捜研とかドクターXとか、見やすいのよね…