日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

節約も大事、物欲も大事。

こんばんは。
お盆休みも本日で終わり。
連休が終わる物悲しさを、久しぶりに味わっております。


仕事を頑張るためには、ささやかな
「お楽しみ」「自分へのご褒美」が
大切だと思っているのですが、


買う買わないは置いといて
「こんなのいいなあ~(*´ω`)」って妄想→調べまくるのもすごく楽しい時間です。


このお休み中検索していたのは主に2つ…

ひとつは、こんな感じの、ひとり用ホットプレートだったり電気鍋だったり。
※スクショ画面を加工している為、暗くてごめんなさい…


以前↓でエゾシカ肉を食べていて、

目の前で焼きながら食べたらもっと美味しかっただろうなと思い、
そしたら「ひとり鉄板焼き祭り」「ひとり自宅もんじゃ挑戦」とかしたくなっちゃって…
鍋も、あっためてよそって運んで…より、やっぱり目の前でぐつぐつしたい♡


卓上コンロ買えばいい話なんだけど、
ガスボンベ怖いんだよなあ(;´∀`)


もうひとつは、
転職に伴って、手帳病が再発しまして😂


またもや色々検索。
やっぱり、働き方が変わると求める手帳が変わるんですよね…
コロナで変則勤務→無職→転職活動、の期間は
A5ノートに好きに書く、がピッタリだったんですが👍


ちょっといいなーと思っているのはこの↓タイプ。

マークスの「週間ブロック」タイプ。
市販のモノなら、週間レフト式と思ってたんですが…


この赤丸部分の、「ハビットトラッカー」的なのが週ごとにあるのもいいなーと。
「余裕をもって出勤」「弁当持参」みたいな目標やら、
排便とか服薬の健康記録やらに便利なんですよね。
(今は月予定の横に記号でメモってます✎)


………
以下は、某サイトからお借りした
「手帳病」の症状です。


1.手帳のために本格的に文具店通いを続ける
2.自分にぴったりな手帳を持てば、何かが変わる気がする
3.手帳シーズンは手帳のことで頭がいっぱいになる
4.手帳を完璧に使いこなしてみたい
5.手帳で書き間違えるとイライラする


1つでも当てはまったあなたは立派な手帳病です


はい…1が「文具店」でなく「通販サイト」なだけで、
あとはコンプリートしてます\(^o^)/
さすがに、年何冊も買ったりまではしませんが。
(マニアの方は、数冊使い分けてたりするんですよ…)


………
まあ、「健全な物欲」はあったほうが、日々頑張れるよねーってお話でした(^^)/