日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

最近のそうじ事情


実は、今の部屋に引っ越して来る前に、
掃除機を処分してしまいました。


「かける前に片付けて…」とか思うと
かえって億劫になって、後回しにしちゃうので…


だったらいっそ

コロコロをマメにかけて
(フローリング兼用のやつ、めっちゃ便利!!)


今日はがんばるぞ!ってときに
ク〇ックルワイパーをかけて…


…のほうが、わたしには合ってました。
いまのところ、あんまり不便はないです。


ただ、盲点だったのはエアコン掃除です。
「やけにくしゃみ出るからこりゃエアコンだな…
でもフィルター外して風呂場で洗うのは…面倒…」
ってときに、掃除機で吸うだけでだいぶ違いますよね。


やっぱり、小型のやつくらいは
あった方が良いのかな。


いつも、思い切って捨てると
後悔してしまう断捨離下手なわたし。