日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

食器棚、世代交代

以前から、給付金であーだこーだと
言っていましたが

ひとまず食器棚を買い替えることにしました。


これまで使っていたものは

こちら。
10年くらい前にドンキで購入。
シンプルで小振りで気に入っていたのですが、


最近やけにガタガタグラグラするようになってきて、
それなら、とねじを締めると
今度は引き出しが開かない(笑)。


たしか五千円しないくらいで買ったし、
充分活躍してくれたかな…と引退していただくことに。


おNewはこちら。

楽天で発見。2万ちょい。
落ち着いた色で気に入ってます(*^^*)


ところで、最近…今の部屋への引っ越しくらいから?
ちょっと高くても「完成品」を選ぶようになりました。


若かりし日は「安さ」重視で、
自分で運びます!組み立てます!だったんだけど…
この食器棚も、本体はできていて
脚と取っ手、仕切りを付けるだけのもの。


それでも

このくらい散らかりますからね(;´・ω・)


家賃が下がった+給料が安定したのも
あるかもしれませんが、
考え方が 安さ<時間(手間) になった
気がします。


さーて、片付けるか…。