日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

塗り絵、はじめました

前回紹介した塗り絵、

さっそく始めました♪


まずは妖怪のほう…

こんな感じに仕上がりました。


下絵の時点で描き込みがすごいので、
(トーンがない時代の漫画家さんはすごいなあ…)
どう塗ったものか迷いましたが…楽しかったです!


ただ、木や草に力を入れすぎて
肝心の「油すまし」がぼんやりしちゃったような?



模様のほうは

こんな風に進めています。
こうしてみると、広い(太い)部分が淡いほうが綺麗だなあ。


あと少し…もうちょっと…と
やめられなくなるのはこちらかも。


妖怪のほうは重ね塗りありきだけど、
こっちはシンプルなほうが綺麗だから、
…っていうのもあるかな。
ちなみにこれは、「パルメット」という古代の模様らしいです。


インドア趣味がまたひとつ増えました(*^^*)