日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

妄想・10万円の使い道

こんにちは。


6月初週に、ようやくわが市にも
「特別給付金」の書類が…。


結局は生活の足し or 万が一の備えに消えてしまうのでしょうが(´;ω;`)
ちょっと「パーッと使い切る」妄想をして楽しみました♪


10万円分本を買う、とか
10万円分嗜好品(すぐに腐らないもの)を買う、とか
境港水木しげるロードに行く、とか
色々思い付きますが…


ここはひとつ「一回で10万円使い切るでかい買い物」でいきます。



ひとつめ♪

「ボールチェア」
いいやつだと10万ちょい、安くても8万くらい。


以前TVでおかずクラブのオカリナさんがこんなのに入ってて、
「オカリナの巣」って言われてるのを見まして…
めっちゃいいじゃん!と。
狭い空間って落ち着きますよね(笑)。


ふたつめ♪

「法螺貝」


職場で、「なんかあったら呼んで」→
「じゃあ法螺貝吹いたら来て」ってバカ話をしたことがあり(笑)。
いいですよね、「出陣じゃあ~」感♡


高いんです!
小振りなものでも10万前後。
※「真言」用と「天台」用で違うらしい。



…楽しい妄想の後には、現実のお買い物。

わりと近所に、「レモン」っていう百均がありまして。
なかなか可愛いものが揃っています。


左:仕事用ミニノート(A5)。
メモは終わったら捨て…ではなく、しばらく取っておくべき!みたいな仕事術を読んで。なかなか気に入っています。確かに、日付ごとにして振り返り&先取りができたほうが安心ですよね。


右:シールファイル。
可愛くて買っちゃっても、なかなか使い切らないシール。整理しよ!って処分した途端、使い時がくるんですよね(苦笑)。子ども関係の仕事あるある。これで綺麗に保存できる!



10万円、わたしの仕事は給与変動がありませんでしたが…有り難く頂きます。
半分好きに使って、半分は備え…が現実的かな(´・ω・`)