日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

「色ち買い」

制服がある職場なので、日々の出勤服は着替えやすさ重視です。


去年通販で購入した

「重ね着風タンク」がめっちゃ便利で、重宝しています。


こいつにシャツとかカーデとか
襟ぐり広めTシャツとか着たら完成♪
※このタンクの上に制服を着る形。


黒×白、白×黒を使っていましたが
あまりにヘビロテするので
こりゃあすぐヘタるなと思い…。


今年、黒×グレー、グレー×黒を
買い足し♪再販感謝!
…画像だと違いわからんな(笑)。


ここ数年、こういう風に
気に入ったものは色違いで複数購入!
するようになりました。


以前は、


気に入るとそればかり着る
→すぐヘタる
→買い直そうとするが同じものはない
→とりあえず似たものを買う
→結局先代には敵わない or その頃には似合わなくなっている…為そんなに着ない
無駄


という失敗を繰り返していたので💦


「色ち買い」という言葉が出始めた時はなんだか恥ずかしかったですが、やってみると…ええ、便利です…(;・∀・)