日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

玄関にフクロウ🌵

こんにちは。


玄関(シューズラックの上)に

こんな置物を置きました(*^^)v
サボテンもフクロウも好きです。


なんだか最近「開運」「風水」的なことに惹かれ始め…
(歳のせいでしょうか。以前はまったく興味なかったのに…)


福よ来い(/・ω・)/


ちなみに「緋牡丹」という種類。
冬は月1くらいの水やりで充分らしいです。
昔、ミニサボテンを構いすぎて枯らしたことがあるので(苦笑)
気をつけねば…


しかしうちの玄関は北向きで寒いことに買ってから気づく💦
休日の日中は陽当たりのいい場所に移動させてあげることにします🌞



今日は朝イチでインフル予防接種を受けてきました。

せっかく早起きしたので、病院近くの喫茶店でモーニング。


「モーニング」の利用は初めてでしたが(このお店に限らず)
いやあ、優雅な気分になれますね(笑)