日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

さらばベッドよ。

先日、ベッド(足つきマット)を処分しました。



気づいたのは昨年春頃だったでしょうか。
スプリングがゴツゴツ当たるなーと
思っていたら、穴が開いていて。


布団敷けば無問題!と
無理に使い続けること早1年弱。

こんな有様に(;゚Д゚)。
穴は増殖し、
布団にまで穴が開き、
さすがに背中が痛い…。


まあ、1万円しないくらいで買って、
7~8年使っていたので
十分に元は取った気はしますが。


捨てるのにも金がかかる世の中なので
躊躇していましたが、覚悟を決めて。


車は持っていないので、
業者さんに来てもらいました。


どうせなら全部スッキリさせたかったので、
ベッド、穴あき布団のほかに


・ヘタって荷物置きと化していた座椅子
・壊れた電気スタンド
・とんと使わなくなった防水CDプレーヤー
・分別がめんどい細々したごみ
(使用済み電池やら電球やら)
・引っ越し時に紛れ込んだ謎のコード


もついでに引き取ってもらいました。
どんだけ要らんモノ放置してたんだ(笑)。


しめて
¥22.000なり。


ううっ(´;ω;`)普通にひと月の食費やん。



まあ、ちょうど今年中に引っ越しを考えているので、
大掃除できてよかったと思うことにします。


それまでは床に布団でいいや。
しばらくモノを増やさずに、スッキリ暮らそうっと。


…極力(笑)。
大物は買わないにしても、本とか服は買っちゃうから(-ω-)/