日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

たのしい旅支度…?

こんばんは。
来週いっぱい研修で都内に出張です。


……とキャリアウーマンぽく言ってみましたが、
正確には、来週いっぱい研修なので勝手に(笑)泊まり込みます。


だって、いくら交通費出るって言ったって片道2時間弱の満員電車はしんどいし…
最寄りの路線、遅延しやすいし…
というわけで自腹切るからいいでしょ?と勝手に宿をとりました(笑)。
こういう時身軽でいいわあ、独り者。
じゃらん便利。安い連泊プランがありました(∩´∀`)∩


行った人々皆キツイと言うので心配ですが、少しでも気分を上げるべく

いろいろ買い出ししてきました。


制服あるし宿にコインランドリーあるっぽいから着替えは2~3日ぶんでいい…
毎日資料だけ読むと気が狂うだろうから久々に本屋で物色、2冊購入♪
(1日15分でも違う情報入れるとだいぶ精神的に良い気がする☺
スキンケアは良さげな「お試しサイズ」があったから試してみよう!


基本キャパが狭いので研修自体はドキドキですが、こういう「準備」はやけに好きな私。


あとは当日までにおやつ買って、周辺のごはん屋さんを検索しておこう(笑)。
素泊まりにしたから、食事面だけが心配です💦
1週間全部外食(か買って食べる)って私にしたらなかなかの贅沢…🍴


5月から節約しよう。←
30超えたあたりから、「金で楽さを買う」決断も大事と学びました。
体壊して稼げなくなったら元も子もないから!!
(基本頑丈なんですけどね。田舎者故か、満員電車だけはどうにも具合悪くなるんですよ…)


余裕があったらホテル滞在記も書きたいところです✎