日日是独身

30代ずぼら独女の、ゆるかったりしんどかったりする日常。

無職と毛

無職生活開始時に、こんなことを思いつきました。



「ムダ毛を処理しないままでいたら、どのくらい伸びるのだろう…」



真っ先にすね毛が浮かびましたが、
散歩やらちょっとした買い物に足首捲って行くこともあるので、
ターゲットは脇です。


さっそく、実験を開始しました。


もともと、暇なときに抜くのを楽しんでいたので(笑)
そんなに密集してはおりませんでした。
初日に、剃刀でツルツルに。


1週間、2週間と健やかに育てていきます。
でも、思ったほど勢いがない…


1か月試そうと思いましたが、
夏日だった昨日、電車に乗る用事ができたので
「半袖で吊り革につかまるなら…」と
泣く泣く処理することに。


せめてもの抵抗で、剃らずに「抜き」で。
産毛的なヒョロいのは放置。


結果…


最長で約8ミリ(毛根含む)!!


1か月伸ばしてたら、1.5センチくらいになる計算ですね。
※個人差があると思われます。


思い付きで始めた実験とはいえ、
あまりにも達成感がなく何の感慨も得られないことにびっくりしています。




毛の写真を載せるわけにはいかないので(笑)…

最近好きな「おろしのたれ」♪
野菜と肉を適当に蒸しただけのものにかけても
すっごく美味しいです(*^^)v
もうちょっと暑くなったら冷奴にもかけようっと。